2005年08月19日

後藤真希カジュアルディナーショー8/14夜@ラ・クロシェット

この日の為に数年ぶりに洗車し、床屋へ行き、ジャケット+スラックスを購入し準備万端!いざ東京へ、とりあえずお台場へ向かい、お台場リーグ第7節の当日立ち見販売のチケ狙いで並ぶつもりで7時半ごろ着いて余裕かな?と思っていたら、駐車場は長蛇の列が・・・・・!
と思ったらコミケ行きのヲタ連中でした(w
チケ待ちの列に並ぼうとしたらdaysさんと遭遇、一緒に並び、無事ゲット!、すかさず吉野家へ移動して朝食、時間が無いので高速カキコミモードで食っていざ会場へ
ガッタスは一勝一分で午後に十分期待できる結果に、その後ガッタスカフェに行きミサンガを購入、相方は店内の展示物をガシガシ撮りまくってました(w
どうせならついでにあややの怖い映画を見て行こうと思ったのですが、さすがに上映時間が合わないので断念、お台場から広尾へ移動します、まぁ30分程であっさり到着、店を探してうにうに動いていたらなんとか発見!、とりあえず駐車場もみつけ、相方が着替える場所を探して着替えます、一応れでぇーだしね。
駐車場で仮眠しているとどうやら昼公演が終わったようで、スーツやらジャケットを着用したヲタのみなさんが一様に満面の笑みで帰路について行きます、うーむ、ディナーショー恐るべき!

ここからはネタばれありなんで隠しますそして自分も着替えていよいよ会場へ、すでに20人程のヲタさんが居て、並びだしています、まぁ人数も少ないしみんな紳士的な感じでした、まぁ殺伐とされても困るんですけどね(w
入場直前にKeigoさん組が来た位でほとんど知り合い居ないかな?と思ってたら、入場後にボルツさんとなっちゃんさん発見!
入場チェックの後物販でDVD購入、みんな事前情報でサインが付くのを知っているのでほとんどの人が購入してました、みんな紳士的に何度も買いに行かずに大人しくしてるんですが、入場終了時間が近くなってトイレに立つと、係の方が「購入されるとサインをお付けします」と呼びかけているのでもう一つ購入、サイン2枚ゲット!

DSサイン2.ajpgDSサイン1a.jpg

入場してみると自分の席のC-17はなっちコンスレの情報通り最前!座った瞬間ため息出ちゃうよ、まだ食事前なのに緊張しているとKeigoさん入場、C-7と通路挟んで連番!しかも来なかった隣の席(転売でもばれたのかな?)の隣にはボルツさんと知り合い4連番、さすがにちょっと緊張がほぐれました(w
着席すると最初にサービスのワンドリンクの注文を聞かれます、まぁ車なんでウーロン茶で、つうかいくら緊張するといってもそこでアルコールは命取りに成りかねないので注意!
そうこうしているうちにお食事タイム、自分は海老や蟹くらいしか苦手な食い物ないんで、まぁ大丈夫だとタカをくくっていたら
一品目 シーザーサラダ
いきなり海老がやって参りました、ほとんど噛まずに飲み込む、緊張のおかげかごっちんへの愛情の力か判らんけど第一関門クリア、あとは粉チーズかかったサラダって感じで感想もなにもないな
二品目 やわらかポークのクリーム煮
おそらくコレがメインデッシュだと思われます、焼き豚にクリームシチューかけた感じの肉にバターライスが添えてあります、普通の人にはちょっと油っこいと感じるかも知れませんが、デブヤ体質の自分には無問題でした、ドリンクは追加料金取られるんですが、パンはお代わり自由なんで、腹を満たしたい方はパンを食べまくって下さい、とはいえフランスパンなんで固くて食ってて疲れてきますけど(w
三品目は クレームダンジュとホットコーヒー
なんちゅうか生クリームにクリームチーズやヨーグルトを混ぜて木苺をのっけたもので、ぶっちゃけ柴ちゃんでも作れるんじゃねーの?って代物、でもKeigoさんに言わせると「それでも食べるとビみょーなのが柴ちゃんクオリテイですよ」と那須与一よりも的を得た発言(w
さぁ食事も終わるといよいよディナーショーの準備が始まります、会場後方の見切れ席は中央後方の椅子へ移動し、自分のようにテーブルに向かっているとステージに背を向ける体勢の人は椅子をステージに向けに係の人が準備していきます。
もうね、ほんとにアリエナイ席、今度ばかりは自分のチケ運を褒めてあげたいです、公演中の大部分は後藤さんと一対一で向かい合って歌を聴いている状態で、自分だけに歌っていると容易に錯覚できます、後藤さんは一曲歌い終えると、しっかりお辞儀するんですが、自分もつられていっしょにお辞儀してました、それくら近かったです!
客層も年齢層高めなせいか、桐生ラストMC状態がデフォで、それでいて後藤さんのアフォ系話にはきっちり反応(w、この空間で歌に集中する後藤さんをみれること自体がが奇跡なのに、なんという幸福感、なんという感動!いままで生きてきて良かった!

以下セットリストにそって簡単な感想を
まず、生演奏のために、3人の演奏者が登場し、音合わせやセッテイングに入ります、普通のコンサだと当然のことなのかも知れませんが、ハローにドップリ漬かった身には、やっぱり新鮮で、期待感がドンドン高まります!そしてイントロが流れ出すのですが、最初何の曲だかわかりませんでした・・・・_| ̄|○
01).サヨナラのLOVE SONG
おおっこれは!と曲名が頭に浮かんだ瞬間、ごっちん登場、去年のミュでの代表曲、いきなりごっちんの歌声がガンガン胸に響きます。
□MC
( ´ Д `)<こんにちは!後藤真希です、といきなり軽くアフオっぷりを発揮するごっちん、みんなも普段と違う服装だけど、自分もちょっとオシャレを意識してきたと言ってました、あっ言い忘れましたが、MCはうろ覚えなんで、順番とか多分違うと思います、申し訳
02).彼、旅行中なり
03).秘密
可愛いらしさ全快の旅行中、フェイク(ハミング?)も当然生声、方や秘密はGM04で一年で積み上げた切なさを更に情感込めて表現してました。
□MC
( ´ Д `)<改めましてこんばんは、後藤真希です、ここから夜みたい(w
デビューしてからもうすぐソロとして活動した時間の方が長くなりますって感じの内容
今年に入って良く握手等ファンの子と話す機会があるが、ライブ、ライブとやっぱり言われたそうで、みんなプレッシャーかけ過ぎ(w、なんて流れで
( *´ Д `)<秋は聖誕祭で・・・発言まで飛び出しちゃったりして(w、当然ヲタ大爆笑、ごっちん困惑(w、さすがに”聖”では無く”生”誕祭と思っているようですが、祭りは本人も思ってるようですね
04).渡良瀬橋(客席通路を巡回)
05).19歳のひとり言
巡回時にはKeigさん、( ´ Д `)、自分のジェットストリームアタック状態!ごっちんパヒュームが脳細胞を破壊しまくりです、19歳は3RDでも一、二を争う名曲をあの距離、あの歌唱で堪能できる幸福に感謝
□MC
この辺で大河の話(多分)ごっちんの収録はもう全て終了しとの事、この日放送の回では、ごっちんとしては能子の見せ場だそうで
( ´ Д `)<ビデオの予約してきた人?
当然挙手の自分とKeigoさん
後共演のかとうかずこさんと松坂慶子さんには良くしていただいたと嬉しそうに語ってました
06).卒業写真
07).涙の星
それにしてもこの選曲、ツボをつきまくってくれます
□MC
ここいらで食事のメニューに触れてました、ってもごっちんの興味はデザートでしたが、正直ごっちんレシピだと言い出したらどうしようかと思った(w
08).くちづけのその後
09).ALL MY LOVE〜22世紀〜
GM03Aで多くのヲタの涙を奪った名曲が、生演奏+フルで今目の前に!、ALL MYは大阪集いのアカペラを想い起こさせてくれました
□MC(バンド紹介など)
( ´ Д `)<次の曲は娘。の曲で、あたし中3だったんだけど、この頃よく先輩に怒られました、ゆうちゃんとか、裕ちゃんとかユーちゃんとかYOUちゃんとか(w
っていちいちイントネーション変えて裕ちゃんと言うごっちんが愛しいかったです。
10).I WISH
11).スッピンと涙。
この曲については普通に聴いても平静を保つのは難しいのに、この空間でごっちん一人に歌われたんじゃぁ・・・・・感無量です
□MC
( ´ Д `)<もう終わっちゃうんだけど、みんなもっとリラックスして良いんだよ(w
自分即答で「無理!」とつぶやいてました、あの距離じゃぁ、リラックスなんてできっこありません・・・・_| ̄|○
スッピン作曲のKANさんとは、一度顔合わせたことあるけど、といった、新曲発売時のインタビューとほぼ同じ内容、運動会での、( ´ Д `)<赤が勝つ〜!のあと、あの日の横アリ、鹿児島を結ぶ曲の
12).赤い日記帳
ああっホントに素晴らしい!今思い出しても奇跡としか思えない、アリエナイ、またイキタイです!
この後ごっちんは歌いながら会場の出口方向へ捌け、ポラ&握手&お見送りの準備に入り、自分らはアンケートの記入に入ります、もうみんな書きまくり、相方なんて裏にも到達しそうな勢いだし(w
そしてポラ撮影、カーテンをめくるとそこにごっちんが!!!!、もうパニクリっぱなし!舞い上がりっぱなし!折角長めに会話できるチャンスだったのに「大阪いきますから」しか言えませんでした・・・・・_| ̄|○全然笑ってないよ・・・自分・・・・

DSポラ1.jpg
posted by okb at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日、C−17逝って来ますw
Posted by e26o at 2005年08月19日 21:13
イッツーさん、正気を保てるよう頑張って下さい(w、ほんと、アリエナイですから!
Posted by okb at 2005年08月19日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6027585

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。